--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/10
08
[ #15 ]

平○綾の声はシロマに合ってないと思うんだ

今日も今日とてコガネタウンを自転車で走り回ってます、こんばんわ。
相方はもちろんマグカルゴ先生…ではなくブーバーです、こっちの方が見た目的にも(ry
人生初の4Vなんかも出て孵化は好調です、本当にありがとうございました。

そんな現在大ハマり中のポケモン(プレイ時間180時間弱)の2日前に買った、
「チョコボの不思議なダンジョン2」について適当に書いていきたいと思います。
といっても未クリアなのでだいたいの事しか書けませんがね。

大まかな説明は他所に任せるとして、このゲームはシロマを見るのが目的…
ではなく、よくある続々現れるダンジョンを攻略していくゲームです。
個々のダンジョンはさほど長くないので、クリアまでさほど時間はかからないでしょう。

このゲーム(シリーズ)が他のローグライク(不思議のダンジョンシリーズ)と違うのは、
レベルの引継ぎというシステムと、ダンジョン内でのセーブが可能という点でしょう。
他にもアクティブターンバトルというシステムなどもありますが、
これらのシステムの導入により他作品に比べ難易度が低く設定されています。

その代わり、一発で逆転できるアイテムがほぼ無い(と思う)ので、
危険な状況に陥ったら、アイテム乱用のゴリ押しで突破ぐらいしか方法がありません。
なのでそのような状況にならないように進めていくか、レベルを上げてのゴリ押しか、
武器や防具を鍛えてのゴリ押しのどれかのプレイになるんじゃないでしょうか。

ストーリーでのダンジョンは持ち込み可なので、鍛えた武器や防具が一組あれば
それだけで全てのダンジョンを制覇してクリア可能になっています。
手軽にクリアしたいのなら、ブランド装備を使用することをオススメします。

そんなチョコボ2ですが、このゲームしはシレンでいう「壷」が存在せず、
さらに初期状態でのアイテム所持可能数が18個なのですぐにアイテム欄が埋まります。
なのでたまに落ちているアイテム所持数を増やすアイテムを集めていかない限り、
取捨選択がシビアなことになるでしょう。(買うと高いアイテムなので…)

とりあえずこのゲームをオススメできる対象としては、
 ・ ローグライクゲームをやったことはないが、やってみたいと思ってる人
 ・ チョコボが好きな人
 ・ まったりとゲームをやっていたい人
 ・ 暇をもてあました人
などが挙げられます。軽い収集要素もあり、暇つぶしもできるので。
そして気に入ったのなら、Wiiで出ている続編に手を出してみたら如何でしょうか。
(ただし、個人的にはシロマの声がイメージとは違ってあばばば)

モンスターのエキスを飲むって考えたら結構グロいな

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/09
28
[ #17 ]

升使いワタルうぜぇ…氷技ないと突破キツいだろ…

こんばんは、ポケモンHGのストーリーをクリア致しまして、現在絶賛孵化作業中です。
今日はボックス2個分をミニリュウで埋め尽くしました。いいのが出たらいいな。
カイリューは役割別に3タイプ育てようと思うので、しばらく孵化はエンドレス

ところで孵化を始める前に一つラッキーな出来事があったんですが、
ミニリュウの相手のメタモンを厳選する際のケーシィを乱獲中に色違いをゲットしました。
性格は良くありませんが(個体値は未識別)、頑張って育てたいと思います!

あとは適当に図鑑を埋めたり伝説を捕まえたり卵を孵化したりして、
対戦環境を構築していきたいですね。

あ、あと、適当に捕まえたホウオウが2Vでした。
他の個体値も軒並み高く、性格さえ良ければかなりの良個体となりえましたね。
対戦ではどうせ使わないのであまり意味はないんですけどね。


次回からは普通の記事を書いていきたいと思います。

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/09
18
[ #16 ]

ゲーセンでコインを溜めてミニニュウゲットだぜ!

前回の週一発言は撤回させてもらいます!
何かのゲームにはまってると更新が疎かになるんでその…ね

そんな訳で、今はポケモンHGをやっています。
サブイベントやポケスロンなんかばかりを進めて、ストーリーは全然進めてません。
みんなは使いそうなポケモンは避けてマイナー路線で進めてます。
ゲンガーよりクロバット。え、クロバットもメジャーだって?うん…まあ…ほら…ね?

DSは結局黒いDSiを買いました。
DSLiteは中古しかなく、新品は3万近くっていうのはちょっと…
GBAが出来るとしても、積みゲが多い今それをやる時間があるのかという。

とりあえずしばらくダラダラとこれをやっていくことにします。
ポケモンはルビサファ以来なので、けっこう楽しめてます。
基本システムはそんな変わってないので、適当にやってても何とかなりますね。


交換相手、対戦相手募集してます!
連絡先は⇒まで!
誰か来たらいいな!来ないだろうけどね!

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/09
11
[ #12 ]

俺のリロードはレヴォリューションだ!

最低でも週一程度の頻度で更新をしていきたいと思います!(キリッ
というどうでもいい決意表明をしつつ今回の駄文を書いていきたいと思います。
(多分そのうち達成できなくなると思うし)

ポケモンHG/SSが買えなかったので、その悔しさを抱えつつ紹介するのは、
「Portal Flash」 というフラッシュゲームです。
ジャンルを言うとするとアクションパズルという感じになるんでしょうか。

これは元々PC向けに発売された「Half-Life 2: Episode Two」というゲームに付属された
「PORTAL」というゲームをFLASHで再現したものです。詳しくはWebで!(自己責任)
といっても全て完全に再現したものでは無いと思いますがね。
本来が3Dのものを2Dに置き換えたものですし。

けれども、原作の面白みや雰囲気は十分に掴めると思います。
見た目は流石に劣りますが、基本システムはほぼ同じですし。原作やってないけどね!
これをやってみて面白かったら、原作の購入を検討してみても宜しいかと。

ゲームの内容はというと、ワープゲートをそこらに作りつつゴールを目指すというものです。
簡単ですね。
しかし、ワープゲートを作れる所とそうでない所が存在したり、
射程に入り次第、銃弾をばら撒いてくるウザいロボットが立っていたりと、
なかなか簡単にはゴールさせてもらえません。でないとゲームとして成立しませんし。
そんな訳で、ちょこっと苦労しつつゴールを目指す形になるでしょうね。

といっても、一度ステージをクリアすると、後にそこからゲームを始められますので、
息抜きにちょこちょこプレイしたりすることもできます。
気軽に始められ、気軽に終わることができるので、試しにやってみたら如何でしょうか。
海外サイトの作品なので広告はちょっと邪魔だけどね!

縮退砲、発射!

FlashゲーCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/09
04
[ #11 ]

カイリューを使います、Lv50で進化できるようになっていれば…

巷ではメダロットDSの発売が決定しただとか、
薄型PS3発売やらガンダム戦記などで盛り上がってますが、
個人的にはポケモン金銀リメイクを買って楽しみたいと思います。

予約し忘れたので、発売してちょっとしてから買うハメになりそうですが。
DS本体も無いので同時購入となりますが、DSiはGBAスロットがないのがどうにも。
DSLiteがあればそっちが欲しいところですが。

とりあえず新しいシステムが導入されているか、
育成のシステムは変わってないか(特に努力値周りなど)、
この辺りが焦点となってきますかね。


再び卵を孵化する生活が始まってしまうのか…っ!


追記:
新しくリンクを追加致しました。洋ゲー好きによる日記中心なブログ?
 ⇒ 涙の洋ゲー酒

あと前からあったリンクを修正いたしました。漫画好きによる日記中心(ry
 ⇒ 我が血となり肉となりカテドラル!

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。