--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/12
28
[ #24 ]

DSiポイント、買うべきか否か…いや、欲しいけどね

ニンテンドーDSi及びDSiLL専用のDSiウェアで使えるDSiポイント、
それが無料で1000DSiポイント貰える期限が2010年の3月末までだったので、
せっかくだから貰っておこうと思い家からDSiショップに繋ごうと思ったら…

「エラーコード290220 しばらく待ってから、もう一度お試しください。」

はい、その後何回試してもダメでした。

これはなんとかならんのかとこのエラーコードでググってみたら、
「DSステーションでやればなんとかなるんじゃね?」
という回答があったので、外出の帰り際に某ビッグカ◯ラ本店に寄ってみました。

人が多過ぎてとてもDSステーションの前で呑気にDSiを開ける状況じゃ…

とりあえずその日は諦め、某ビッグカ◯ラ西口店にもDSステーションは有るので
まだ人が寄りつかなそうなそちらで後日再チャレンジしてみたんです。

幸いにも、そこは混雑しておらず、これならなんとか…と思ったので、
子連れのヤンママの隣で座り込みつつDSiショップに繋いでましたよ、ええ。
しかもそこは会計レジの真ん前。居心地が悪い、悪すぎる。もうしたくない。


前置きが長くなりましたが、そんなこんなでやっとこさ手に入れた1000DSiポイント、
これを何に使ったのかというと、
「わりと本格的 絵心教室 前期」、これです。
ネット上で評判が良かったので、欲しくなったんです。800DSiポイントでした。


というわけで、最近は電車内や家なんかでこれをやっています。
忙しいとか、忙しくないとか、そんなのひとのかって。
ほんとうにやりたいことなら、すきなことをやれるようがんばるべき。
いわゆる一つの現実逃避。仕事終わらねぇってレベルじゃねぇぞ!


一応、絵心教室で描いたものは下に置いておくので、見たい人が居たらどうぞ。

絵心教室の後期も800DSiポイント( = 800円)なんだよなぁ…

レッスン1の成果:
わりと_01

レッスン2の成果:
わりと_02

レッスン3の成果:
わりと_03

レッスン4の成果:
わりと_04
わりと_05

レッスン5の成果:
わりと_06

レッスン6の成果:
わりと_07

スポンサーサイト

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
