--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/09
11
[ #12 ]

俺のリロードはレヴォリューションだ!

最低でも週一程度の頻度で更新をしていきたいと思います!(キリッ
というどうでもいい決意表明をしつつ今回の駄文を書いていきたいと思います。
(多分そのうち達成できなくなると思うし)

ポケモンHG/SSが買えなかったので、その悔しさを抱えつつ紹介するのは、
「Portal Flash」 というフラッシュゲームです。
ジャンルを言うとするとアクションパズルという感じになるんでしょうか。

これは元々PC向けに発売された「Half-Life 2: Episode Two」というゲームに付属された
「PORTAL」というゲームをFLASHで再現したものです。詳しくはWebで!(自己責任)
といっても全て完全に再現したものでは無いと思いますがね。
本来が3Dのものを2Dに置き換えたものですし。

けれども、原作の面白みや雰囲気は十分に掴めると思います。
見た目は流石に劣りますが、基本システムはほぼ同じですし。原作やってないけどね!
これをやってみて面白かったら、原作の購入を検討してみても宜しいかと。

ゲームの内容はというと、ワープゲートをそこらに作りつつゴールを目指すというものです。
簡単ですね。
しかし、ワープゲートを作れる所とそうでない所が存在したり、
射程に入り次第、銃弾をばら撒いてくるウザいロボットが立っていたりと、
なかなか簡単にはゴールさせてもらえません。でないとゲームとして成立しませんし。
そんな訳で、ちょこっと苦労しつつゴールを目指す形になるでしょうね。

といっても、一度ステージをクリアすると、後にそこからゲームを始められますので、
息抜きにちょこちょこプレイしたりすることもできます。
気軽に始められ、気軽に終わることができるので、試しにやってみたら如何でしょうか。
海外サイトの作品なので広告はちょっと邪魔だけどね!

縮退砲、発射!
スポンサーサイト

FlashゲーCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

フラッシュ版は出来が良くて本家Portalに逆輸入されて3D化も果たしてるよ

19時すぎに tkyk さんから

2009/09/17(木) | URL | #cJ.nlKGI

2009/09/17 - ■■■

>tkykさん

コメントありがとうございます
本家のHalf-lifeやPortalもそのうちやってみたいと思います
そのうちが何時になるかは分かりませんがきっと…

22時すぎに ざると さんから

2009/09/18(金) | URL | #MJSRk1pQ

2009/09/18 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。