--/--
--
[ # ]



Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/08
30
[ #10 ]

ロロナは人気高いよね マリーしかやったこと無いけど

ということで、次の作品は RDI 氏の「パポタ ~空飛ぶ魔導店~」です。
DLは「絶体絶命電磁ビーム」から。(勝手にリンクしてしまっても良いのだろうか)

これは3DのARPGで、特にシナリオはありません(今のところ)。
本家HPやそこのリンク先で詳細な説明がされているので、そちらで説明を見たほうが
より分かりやすいかと思いますので自分の説明は割愛。

このゲームはまだ開発が続けられているので、作者様に要望を送れば
バランスの修正などをして貰えるかもしれないので、
何かあったらメールを送ってみるのもいいかも?(とは言ってもほどほどに)

ゲームの流れとしては、
チュートリアル⇒依頼を受ける⇒素材集め⇒アイテム作成⇒以来達成⇒以下ループ
となっているので、作業プレイが苦手な方は避けたほうが賢明かもしれません。
まぁ作業ができないならば大抵のRPGはできないんですけどね。

株式会社ガストさんの出している「アトリエシリーズ」をやったことがあるのなら、
あれからシナリオを抜いたものに近しい感じだと思ってもらえればいいかと。
それに魔法や装備品の強化、使用する魔法の選択という要素が入ってきますね。

以降ゲーム内容のネタバレがあるので、見たい人だけ。

続きを読む »


Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

