--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2010/05
15
[ #27 ]

カメラは嫌いなので全部壊します

なんかまたひと月以上更新が途絶えてましたが、私は元気です。
いや、そこまで言うほど元気じゃないかも。まぁどうでもいいや。

今回は、前に紹介?したPORTALの本家が無料で手に入るとのことで
さっそくそれをやってみることにしました。

無料とはいっても、steamに登録しないとならないので即登録。
これで洋ゲーマーに転身DA!
あ、無料とはいっても期限は5/24までなので欲しい人はお早めに。

そんなわけで、昨日早速やってみました。
始めのウチはチュートリアルみたいな感じでサクサク進めますね。
特に頭を使うことも無く、適当にやっていればステージクリアできます。
が、18面ぐらいになってくるとちょっと手が込んだ構成に。
それでも、どこでもセーブ・ロードができるのでなんとかなる…のかなー

あと数ステージ残ってるっぽいので、続きを進めてますね、と
スポンサーサイト

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/12
28
[ #24 ]

DSiポイント、買うべきか否か…いや、欲しいけどね

ニンテンドーDSi及びDSiLL専用のDSiウェアで使えるDSiポイント、
それが無料で1000DSiポイント貰える期限が2010年の3月末までだったので、
せっかくだから貰っておこうと思い家からDSiショップに繋ごうと思ったら…

「エラーコード290220 しばらく待ってから、もう一度お試しください。」

はい、その後何回試してもダメでした。

これはなんとかならんのかとこのエラーコードでググってみたら、
「DSステーションでやればなんとかなるんじゃね?」
という回答があったので、外出の帰り際に某ビッグカ◯ラ本店に寄ってみました。

人が多過ぎてとてもDSステーションの前で呑気にDSiを開ける状況じゃ…

とりあえずその日は諦め、某ビッグカ◯ラ西口店にもDSステーションは有るので
まだ人が寄りつかなそうなそちらで後日再チャレンジしてみたんです。

幸いにも、そこは混雑しておらず、これならなんとか…と思ったので、
子連れのヤンママの隣で座り込みつつDSiショップに繋いでましたよ、ええ。
しかもそこは会計レジの真ん前。居心地が悪い、悪すぎる。もうしたくない。


前置きが長くなりましたが、そんなこんなでやっとこさ手に入れた1000DSiポイント、
これを何に使ったのかというと、
「わりと本格的 絵心教室 前期」、これです。
ネット上で評判が良かったので、欲しくなったんです。800DSiポイントでした。


というわけで、最近は電車内や家なんかでこれをやっています。
忙しいとか、忙しくないとか、そんなのひとのかって。
ほんとうにやりたいことなら、すきなことをやれるようがんばるべき。
いわゆる一つの現実逃避。仕事終わらねぇってレベルじゃねぇぞ!


一応、絵心教室で描いたものは下に置いておくので、見たい人が居たらどうぞ。

絵心教室の後期も800DSiポイント( = 800円)なんだよなぁ…

続きを読む »

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/10
08
[ #15 ]

平○綾の声はシロマに合ってないと思うんだ

今日も今日とてコガネタウンを自転車で走り回ってます、こんばんわ。
相方はもちろんマグカルゴ先生…ではなくブーバーです、こっちの方が見た目的にも(ry
人生初の4Vなんかも出て孵化は好調です、本当にありがとうございました。

そんな現在大ハマり中のポケモン(プレイ時間180時間弱)の2日前に買った、
「チョコボの不思議なダンジョン2」について適当に書いていきたいと思います。
といっても未クリアなのでだいたいの事しか書けませんがね。

大まかな説明は他所に任せるとして、このゲームはシロマを見るのが目的…
ではなく、よくある続々現れるダンジョンを攻略していくゲームです。
個々のダンジョンはさほど長くないので、クリアまでさほど時間はかからないでしょう。

このゲーム(シリーズ)が他のローグライク(不思議のダンジョンシリーズ)と違うのは、
レベルの引継ぎというシステムと、ダンジョン内でのセーブが可能という点でしょう。
他にもアクティブターンバトルというシステムなどもありますが、
これらのシステムの導入により他作品に比べ難易度が低く設定されています。

その代わり、一発で逆転できるアイテムがほぼ無い(と思う)ので、
危険な状況に陥ったら、アイテム乱用のゴリ押しで突破ぐらいしか方法がありません。
なのでそのような状況にならないように進めていくか、レベルを上げてのゴリ押しか、
武器や防具を鍛えてのゴリ押しのどれかのプレイになるんじゃないでしょうか。

ストーリーでのダンジョンは持ち込み可なので、鍛えた武器や防具が一組あれば
それだけで全てのダンジョンを制覇してクリア可能になっています。
手軽にクリアしたいのなら、ブランド装備を使用することをオススメします。

そんなチョコボ2ですが、このゲームしはシレンでいう「壷」が存在せず、
さらに初期状態でのアイテム所持可能数が18個なのですぐにアイテム欄が埋まります。
なのでたまに落ちているアイテム所持数を増やすアイテムを集めていかない限り、
取捨選択がシビアなことになるでしょう。(買うと高いアイテムなので…)

とりあえずこのゲームをオススメできる対象としては、
 ・ ローグライクゲームをやったことはないが、やってみたいと思ってる人
 ・ チョコボが好きな人
 ・ まったりとゲームをやっていたい人
 ・ 暇をもてあました人
などが挙げられます。軽い収集要素もあり、暇つぶしもできるので。
そして気に入ったのなら、Wiiで出ている続編に手を出してみたら如何でしょうか。
(ただし、個人的にはシロマの声がイメージとは違ってあばばば)

モンスターのエキスを飲むって考えたら結構グロいな

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/09
28
[ #17 ]

升使いワタルうぜぇ…氷技ないと突破キツいだろ…

こんばんは、ポケモンHGのストーリーをクリア致しまして、現在絶賛孵化作業中です。
今日はボックス2個分をミニリュウで埋め尽くしました。いいのが出たらいいな。
カイリューは役割別に3タイプ育てようと思うので、しばらく孵化はエンドレス

ところで孵化を始める前に一つラッキーな出来事があったんですが、
ミニリュウの相手のメタモンを厳選する際のケーシィを乱獲中に色違いをゲットしました。
性格は良くありませんが(個体値は未識別)、頑張って育てたいと思います!

あとは適当に図鑑を埋めたり伝説を捕まえたり卵を孵化したりして、
対戦環境を構築していきたいですね。

あ、あと、適当に捕まえたホウオウが2Vでした。
他の個体値も軒並み高く、性格さえ良ければかなりの良個体となりえましたね。
対戦ではどうせ使わないのであまり意味はないんですけどね。


次回からは普通の記事を書いていきたいと思います。

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/09
18
[ #16 ]

ゲーセンでコインを溜めてミニニュウゲットだぜ!

前回の週一発言は撤回させてもらいます!
何かのゲームにはまってると更新が疎かになるんでその…ね

そんな訳で、今はポケモンHGをやっています。
サブイベントやポケスロンなんかばかりを進めて、ストーリーは全然進めてません。
みんなは使いそうなポケモンは避けてマイナー路線で進めてます。
ゲンガーよりクロバット。え、クロバットもメジャーだって?うん…まあ…ほら…ね?

DSは結局黒いDSiを買いました。
DSLiteは中古しかなく、新品は3万近くっていうのはちょっと…
GBAが出来るとしても、積みゲが多い今それをやる時間があるのかという。

とりあえずしばらくダラダラとこれをやっていくことにします。
ポケモンはルビサファ以来なので、けっこう楽しめてます。
基本システムはそんな変わってないので、適当にやってても何とかなりますね。


交換相手、対戦相手募集してます!
連絡先は⇒まで!
誰か来たらいいな!来ないだろうけどね!

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。