--/--
--
[ # ]



Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/09
11
[ #12 ]

俺のリロードはレヴォリューションだ!

最低でも週一程度の頻度で更新をしていきたいと思います!(キリッ
というどうでもいい決意表明をしつつ今回の駄文を書いていきたいと思います。
(多分そのうち達成できなくなると思うし)

ポケモンHG/SSが買えなかったので、その悔しさを抱えつつ紹介するのは、
「Portal Flash」 というフラッシュゲームです。
ジャンルを言うとするとアクションパズルという感じになるんでしょうか。

これは元々PC向けに発売された「Half-Life 2: Episode Two」というゲームに付属された
「PORTAL」というゲームをFLASHで再現したものです。詳しくはWebで!(自己責任)
といっても全て完全に再現したものでは無いと思いますがね。
本来が3Dのものを2Dに置き換えたものですし。

けれども、原作の面白みや雰囲気は十分に掴めると思います。
見た目は流石に劣りますが、基本システムはほぼ同じですし。原作やってないけどね!
これをやってみて面白かったら、原作の購入を検討してみても宜しいかと。

ゲームの内容はというと、ワープゲートをそこらに作りつつゴールを目指すというものです。
簡単ですね。
しかし、ワープゲートを作れる所とそうでない所が存在したり、
射程に入り次第、銃弾をばら撒いてくるウザいロボットが立っていたりと、
なかなか簡単にはゴールさせてもらえません。でないとゲームとして成立しませんし。
そんな訳で、ちょこっと苦労しつつゴールを目指す形になるでしょうね。

といっても、一度ステージをクリアすると、後にそこからゲームを始められますので、
息抜きにちょこちょこプレイしたりすることもできます。
気軽に始められ、気軽に終わることができるので、試しにやってみたら如何でしょうか。
海外サイトの作品なので広告はちょっと邪魔だけどね!

縮退砲、発射!

FlashゲーCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/08
21
[ #8 ]

きのうも おたのしみ でしたね

ブラウザ上で遊べるゲームの代表格であるフラッシュゲームも
適当に感想を述べたりしていきたいと思います。

まず紹介するのは、すずぬーと氏の「激突要塞!+」です。
+と付いている所からも分かるように、これは「激突要塞!」の続編に当ります。
難易度は「激突要塞」の方が低いので、始めてやる方はこちらがオススメです。

で、このゲームを簡単に説明すると、
用意された多数の種類の傭兵を、移動要塞上の制限された範囲内に配置して
相手の要塞を打ち倒せば勝ち、とまぁそんなゲームです。

ポイントとしては、ステージが進むごとに軍資金と雇える兵種が増えていくので、
それを上手くやり繰りして相手の要塞を攻略していくんですが、
「使いやすい」兵種と「使いにくい」兵種、「特定の状況では強い」兵種を
上手く見極めて効率的、効果的に雇用、配置していくことが重要ですね。

やってみると分かりますが、敵の方が優先的に新種の傭兵を使ってくるので、
キチンと考えて運用していかないと勝てないことが良くあります。
このあたりは実際にやってみるとよくわかると思います。

前作「激突要塞!」との違いは、ステージ数の増加、兵種の増加、敵配置の変更、
あとはまだ試してないんですが、対戦で「団体戦」というモードが追加されてますね。
対戦と言いましたが、このゲームは保存した自分の要塞をパスワードで出力でき、
それを用いて他人の要塞と対戦させることができます!
シナリオクリア後の対人戦こそがこのゲームの華といっても過言ではないでしょう。

そんな訳で、自分の要塞も2つほど置いときますので、お暇でしたら対戦させてみてください。
ブースターによる突撃型の要塞は卑怯臭いまでに強いですので、
シナリオなどで詰まったらこのタイプの要塞も使ってみては如何でしょうか。

力こそパワー、火力こそ正義!

1つ目:
000gbdp00kHDonGnLSo0SjIcEoDFCLEoDEhNEoDBRgEoDyn9EotVF0EotS9TEotO8
1Eo3kqCEmJUz3EmKeF8P00azo7oCpsA7oc0Qp7oCxLO7oCBgU7oCEei7oCHbx7o
3uo87oCKX47oCMzr7o7WT97nY5mM7oCD9G7nKF2lEmK7oA7oCq0nvpltrNvpltbp

2つ目:
000e1BT01p21T01pkaT01p2UM01rr1M01rbwM01sxlq00HjDq00HPBomKcdOo3fFn
1ogfldin0dsA6dmL7FMdmL7VidmL7Uo5mLbaR5mLaSC5mLbpvn0hGRa9plxbUv00pi0

FlashゲーCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

