--/--
--
[ # ]



Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2010/04
09
[ #26 ]

苦しいです 評価して下さい

そんなこんなで、今年度から社畜ファントムとして召喚されましたとさ。
その結果、ゲームをやる時間が…まだ研修中なのでなんとも言えませんが。
なによりも、ネット環境が限定されてしまい、いろいろとこう…
うん、まあ、なんだ、ここの更新もゲーム自体もちょっち遠ざかりそうだね、と
暇を見つけてはやっていくつもりではありますが。

あと、Twitterを勧められたので、勧めた人には内密に始めてみました。
一応ブログに表示させていますが、なんか汚い表示…
まぁやる気が出ればそのうち直します。

チラ裏CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2010/03
01
[ #25 ]

※ただしPS3は持っていない

1月下旬頃には暇になってるだろう、と高を括っていたら
この時期になってもまだ忙しいということになってしまい
更新からすっかり足が遠のいてしまいました。もう3月になってるとか…どうしてこうなった!
まだこの状況が数日続きそうなので、今日はとりあえずの更新ということで。

いろいろと立て込んだ状況にちょっと嫌気がさして、ふと気晴らしに
TRPGが好き!.com」さんの所の「ファンタジー職業適性診断」というものを
やってみたんですが、こんな結果になりました。

戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル -8 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることをお勧めするぞ。」
(職業メモ)精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。


なん…だと…職業選択のできるゲームではだいたい盗賊系を選ぶっていうのに、
それが飛び抜けて低い、というかマイナス方向にブッチ切りという現実。
そしてあまり選ばない魔術師や回復役の適性が高いと。
これは…25日に届いたPS3専用ソフト「Demon's Souls」のベスト版
では魔法使いを選ぶしかないではないか!やってやる、やってやるぞ!

チラ裏CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/10
29
[ #20 ]

若年性なんとか症

書くネタは(一応)あれどもやる気が出ない…
まぁいつも通りっちゃあ、いつも通りなんですけども
そもそも適当に駄文を書き散らすだけの所なのでそれでも別にいいですよね!

最近はポケモンが未だに忙しいし!
おかげで大学サボり気味だし!
そろそろマジでヤバい雰囲気がぷんぷん臭ってくるぜ!………・・・・ ・ ・ ・
…よし!現実と向き合って教授とも向き合うことにするぜ!

――とりあえずはこのポケモンを育て終えてから――

チラ裏CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/08
26
[ #9 ]

常時けいぞく状態

中耳炎が痛いので、これが治まるまで休止
次回はまたフリゲについて書く予定です

明日起きたときも痛かったら耳鼻科にいこう…

チラ裏CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

2009/08
14
[ #1 ]

チラシの裏的な何か

どうも、皆様初めまして。

ここは、これから自分のゲームについてのあれこれを
書きとめていく場所にしようと思ってます。いわゆるチラシの裏です。
そんな感じの場所なので、興味があるなら見ていって下さい。

そんな訳で、これからよろしくお願いします。

チラ裏CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © zaruto [せっかくだから何かを書き留める] All rights reserved.

